LaRAbuy

ふっと手元にこのブログ

【初心者がその日のうちにできる】ネットショップの始め方

f:id:sinsinblogtan:20200221125136j:plain

ネットショップ始めたいけど、どうしていいのかわからない。

専門知識が必要なので自分ではできないと思う。

ネットショップを作ってもらうのは費用がいるし、できたら自分で作りたい。

 

この記事は、初心者で専門知識がなくてもその日のうちにネットショップができるようになる記事です。

私自身、ネットショップを運営しているのですが、始めた当初は専門知識もなくて何もできない状態でした。

そんなときに自動でサイトを作成してくれるツールを見つけて、自分のネットショップを作ることができたので、皆さんにもお伝えできればと思います。

 

それでは、この記事は以下の見出しに沿ってお話しします。

【初心者がその日のうちにできる】ネットショップの始め方

f:id:sinsinblogtan:20200221125157j:plain

1.その日のうちにネットショップを作るには

まず、その日のうちにネットショップを作るにはどうしたらいいのかを説明します。

結論から言えば、自動でネットショップを作成してくれるサービスを受けることです。

どういうことかというと、初心者が1からネットショップを作るのは大変なことですよね。

そこで、AIの力を借りてサイトを作成します。私自身が最初に始めたやり方もこの方法です。

やることといえば、いくつかのテンプレートがあるので、自分が好きなデザインを選択していけば自動で出来上がります。

f:id:sinsinblogtan:20200217151053j:plain 

2.具体的なやり方をみていきましょう

それでは、具体的にどうやってサイトを作っていくかみていきましょう。

 

2-1. イージーマイショップを使う

イージーマイショップは、無料で高機能なE Cショップを作ることができるサイトです。

豊富なテンプレートが用意されているので、オリジナルのサイトが作成できます。

サポートもしっかりしているので、わからないことがあったら問合せすれば大丈夫です!

しっかりサイトを作りたいという人には、プロフェッショナルなサイトも作ることができますので一度ご確認ください。

2-2. ショップサーブ を使う

こちらは、ネット構築専門のサイトで、初心者に向けたセミナーもやっています。

専任の担当者がついて、一緒にサイト作りをやってくれます。

ここの特徴は、ただネットショップを作るだけじゃなく、その先の売り上げのことまでアドバイスを受けることができるところです。

月額1万円ほどしますが、売り上げのノウハウを学ぶことですぐにペイできると思います。

ネットショップ1年目で年商2億!3つの充実のサポートとは?

 

2-3. STORES ドット・ジェーピーを使う

このサイトは、無料で本格的なサイトが作れます。

また、キャッシュバックもやっているので、お得なサイトと言えますね。

先ほど紹介したイージーマイショップよりももっとお手軽にネットショップをやるという人におすすめです。

それは、スマホからもアクセス解析などのツールが使えるからです。

手軽に始められるという点では一番だと思います。無料ですし。

 

 

さて、その日のうちにできるネットショップの始め方について解説しました。

まとめると、自分が好きなテンプレートを選ぶだけで好きなデザインのネットショップが作れるサイトにアクセスするということですね。

紹介したイージーマイショップ、ショップサーブ、STORESドットジェーピーを使えばオリジナルのサイトが出来上がると言えます。

無料のサイトもあるので、まずは試しでやってみるのもいいかもしれません。

まずは、行動です!

それでは、この記事が誰かの役に立ちますように。