LaRAbuy

ふっと手元にこのブログ

観劇三昧とは?基本情報をわかりやすく解説

f:id:sinsinblogtan:20200327143522p:plain

観劇三昧とは、月額950円で全国403劇団、1393作品が何度でも見放題のオンライン演劇サービスのことです。

自分の好きな時間に、好きな場所でインターネットさえあればどこでも演劇が観れちゃいます。 

なかなか外出できない人でも、お家で手軽に演劇を楽しむことができますし、

演劇を見ることで、劇団の応援につながります。

なぜ観劇三昧で演劇を観ると応援につながるのかはこちらで解説しています。

さらに、観劇三昧では無料で演劇が見れるプランもあるんです。

観劇三昧無料プランはこちらから

観劇三昧を使って好きな劇団を応援しよう!

ー観劇三昧の基本情報ー

✔︎月額950円で全国の演劇が見放題!

✔︎全国403劇団・1393作品を配信中(2020年3月現在)

✔︎作品の視聴が劇団の応援になる!

//観劇三昧で好きな演劇が見放題//

演劇動画配信サービス「観劇三昧」

 

観劇三昧の基本情報

f:id:sinsinblogtan:20200328101215p:plain

引用:https://v2.kan-geki.com/pages/feature#nav04

観劇三昧は、演劇専門の動画配信サービスです。

演劇は、「生で観るもの」というイメージですが、仕事で忙しい人や地方に住んでいる人は実際に足を運んで演劇を観に行くことが、むずかしいですよね。

私も演劇が好きなんですが、仕事の都合で地方に転勤になってからは観にいく機会がなくなってしまいました。

 

でも観劇三昧ならいつでもどこでもインターネットさえあれば、自分の好きな劇団はもちろん全国の劇団の演劇作品を楽しむことができます!!

 

観劇三昧なら、月額950円で全国の403劇団の1393作品が何度でも見放題です!

さらに、無料プランも用意されているので、演劇を観たことがない人や学生さんでも気軽に演劇に触れることができます。

 

また、観劇三昧は演劇を視聴することで、劇団を応援することができます。

新型コロナウイルスの影響で舞台に立てない俳優さんが多くいます。

こんな時だからこそ皆さんで応援しませんか?

f:id:sinsinblogtan:20200327175612p:plain

以下、観劇三昧のコメントです。

新型コロナウイルス感染症流行に伴って、多くの劇団が公演の中止延期、またはその検討をせざるを得ない状態です。また、公演を実施した/実施予定の公演においても、コロナの影響から観に行くことができず、キャンセルをせざるを得ないお客様もいらっしゃいます。

観劇三昧として何かできることはないかと考え、「特に影響が大きく出たと考えられる2月3週目~3月末にかけて公演を実施した、実施する予定、実施する予定だった配信劇団」の過去作品をまとめたこの特集ページを作成しました。

観劇三昧では、視聴時間の割合に応じて劇団にロイヤリティをお支払いする「レベニューシェア」(※無料配信作品除く)を採用しています。
観劇が困難な今でも家から観劇ができ、それが劇団の応援に繋がります。

もちろん、演劇は生で観ていただくのが一番です。
過去作品の視聴を通して新しい劇団に興味を持ち、”次の公演”に足を運ぶきっかけになれたのなら私たちにとってこんなに嬉しいことはありません。
演劇ファンのみなさまと劇団・カンパニーの皆様が不安のない状態で劇場でお会いできる日が、いち早く訪れますように。

観劇三昧を無料でお試し

 

どんな作品が観れるの?

f:id:sinsinblogtan:20200328112023p:plain

引用:https://v2.kan-geki.com/streaming/company
観劇三昧で観ることのできる作品は、小劇場の演劇が中心となっています。

様々なジャンルの作品が配信されているので、気になる演劇があればすぐに観ることができます。

また、作品は1日に2本くらいのペースで追加されていきますが、劇団が配信しているため日によって追加される本数はバラバラです。

いつでもどこでも観放題!演劇動画配信サービス「観劇三昧」

どんな作品が観れるのかのまとめ

✔︎小劇場の作品が中心

✔︎総作品数は1393本(2020年3月現在)

✔︎1日に2本くらいにペースで作品が追加されるが、劇団しだいなのでバラバラ

 

1393作品の中から自分の好きな作品を選ぶことができるので、検索機能を使って気になる演劇を探してみてはいかがでしょうか。

観劇三昧の作品一覧はこちらから

f:id:sinsinblogtan:20200327175048p:plain

引用:https://v2.kan-geki.com/streaming

これから有名になる俳優さんに出会えるかもしれないよ

 

観劇三昧のメリット・デメリット

f:id:sinsinblogtan:20200328102324j:plain

 

//観劇三昧のメリット//

✔︎いつでも自分の好きな時間に演劇が楽しめる

✔︎小劇場演劇だからこそコアなファンに最適

✔︎劇団の思いが伝わってくる

✔︎劇団に視聴料が還元されるので、劇団の応援につながる

✔︎フリー会員なら作品数は限られるが無料で演劇が観れる

✔︎ダウンロードしてオフライン再生ができる

 

//観劇三昧のデメリット//

✔︎小劇場演劇なので有名俳優は出演していない

✔︎作品によってクオリティがさまざま

✔︎画質が悪い作品もある

✔︎演劇のアップは劇団しだいなので、最新の公演作品がアップされるわけではない

 

観劇三昧のメリット・デメリットまとめ

観劇三昧は、いつでもどこでも演劇を観ることができます。

小劇場の演劇なので有名俳優は出演していませんが、演劇を勉強する人には参考になると思います。

演劇作品によってクオリティは様々ですが、作品を観ていくうちに応援したくなる劇団と出会えることがあります。

演劇動画配信サービス「観劇三昧」  

観劇三昧の料金プラン

f:id:sinsinblogtan:20200317160255j:plain

観劇三昧の料金プランはスタンダードプランとフリープランの2種類あります。 

観劇三昧 月額料金 サービス
スタンダードプラン 950円 全作品見放題
フリープラン 0円 無料作品130品+有料作品の冒頭3分間のみ

スタンダードプランは月額950円(税抜)で全ての作品が視聴可能です。

フリープランは無料作品130品以上と有料作品の冒頭3分間のみ視聴できます。

フリープランは登録の時に支払い情報を入力することがないので、

学生さんでも安心して使うことができます。

初めての人はフリープランを体験してみよう♪

観劇三昧無料プランはこちらから

観劇三昧はこんな人におすすめ

f:id:sinsinblogtan:20200328110249p:plain

・・観劇三昧はこんな人におすすめ・・

✔︎小劇場演劇が好きな人

✔︎演劇をしている学生(無料プランを視聴できます)

✔︎なかなか劇場に足を運べない人

✔︎劇団員の人

 

本来、演劇は劇場に足を運んで生で見るのが一番だと思いますが、住んでいる場所や仕事の都合で見ることができない人も多いと思います。

観劇三昧は、スマホやパソコンさえあればいつでもどこでも演劇を見ることができます。

 

有料プランと無料プランがありますが、不安な人は無料プランから始めてみるのもいいかもしれませんね

観劇三昧無料プランはこちらから

観劇三昧まとめ

f:id:sinsinblogtan:20200317162611p:plain

✔︎いつでもどこでも好きな時間に演劇を楽しむことができる

✔︎有料プランは月額950円(無料プランもある)

✔︎403劇団の1393作品を配信中

✔︎演劇を視聴すると劇団にお金が支払われるので劇団の応援につながる

✔︎小劇場の演劇なので有名俳優は出演していない

 

観劇三昧の基本情報を解説してきましたが、いかがでしょうか。

新型コロナウイルスの影響でなかなか劇場に足を運べない人が多くいると思います。

そんな時は、観劇三昧で演劇を観て、劇団を応援していきませんか?

 

気になる人は観劇三昧を覗いてみよう