LaRAbuy

ふっと手元にこのブログ

5Gでスポーツ見るならDAZN(スポーツ革命が始まる)

f:id:sinsinblogtan:20200317144024p:plain

DAZNは、国内最大級のスポーツ配信サービスを手掛けていて、スポーツ好きの人なら知っている人も多いと思います。

DAZNって5Gになったらどうなるの?」

と思っている人も多いのではないでしょうか。

 この記事では、5Gでスポーツを見るならDAZNがおすすめの理由を解説していきます。

-DAZNをおすすめする理由-

・各スポーツに合わせていろんな見せ方をしている

・配信数が多い

・見逃し配信やハイライト配信があるので好きな時間にスポーツが楽しめる

・日本ではマイナーと言われるスポーツでも配信している(ダーツなど)

・テレビでもスマホでもスポーツが見れる

・1ヶ月無料

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

1ヶ月以内に解約すれば無料 

ー もくじー

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

DAZNの基本情報

f:id:sinsinblogtan:20200317222627p:plain

DAZNの特徴

・各スポーツに合わせていろんな見せ方をしている

・配信数が多い(年間10000試合以上)

・見逃し配信やハイライト配信があるので好きな時間にスポーツが楽しめる

・日本ではマイナーと言われるスポーツでも配信している(ダーツなど)

・テレビでもスマホでもスポーツが見れる

・1ヶ月無料 

5Gになると上記の特徴の中の「各スポーツに合わせていろんな見せ方を工夫している」という特徴が際立ってきます。

それでは詳しく見ていきましょう

関連記事:【最新】DAZNの月額料金を安くする方法をまとめてみた

5Gでスポーツ見るならDAZNがいい理由

f:id:sinsinblogtan:20200324124010j:plain

①「Jゾーンプラス」「F1ゾーン」がさらに楽しくなる

現在DAZNを利用している人ならわかると思いますが、DAZNはそれぞれのスポーツによっていろいろな見せ方をしています。

「Jゾーンプラス」はサッカーの複数の試合を同時に1画面で見ることができるサービス

「F1ゾーン」はモータースポーツをいろいろな視点から見ることができるサービス

f:id:sinsinblogtan:20200324124522p:plain

「Jゾーン」「Fゾーン」は動画自体が重いため通信環境によっては、途中で途切れてしまったり、フリーズしてしまうことがあるようです。

①5Gが通信速度の問題を解決してくれる

5Gはこれまでの4Gの20倍の速さの通信が可能になります。

つまり、先ほどDAZNの「Jゾーン」「Fゾーン」の問題点である通信環境という面で全く心配がなくなります。

5Gによって自分の好きな視点から自分の好きな選手だけ追いかけることもできるようになります!!

【DAZN】好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ

②同時接続でも問題なくなる

DAZNは1つのアカウントで6つのデバイスまで接続できます。

家族や友人とシェアすることもできますのでめちゃくちゃお得です。

しかし4Gの環境ではどうしても同時接続すると動作が遅くなりますので、「あのプレー見逃しちゃったー」という場面が出てきます。

でも5Gなら同時接続でも全く問題になりませんのでご安心ください。

 

 

DAZNの料金プラン

f:id:sinsinblogtan:20200321145258p:plain

DAZNの料金プランは大きく分けて2つあります。

①一般ユーザー月額1750円

②ドコモユーザー月額980円

f:id:sinsinblogtan:20200318143950p:plain

DAZNはドコモユーザーがお得だよ

関連記事:1分でわかる!DAZNの登録方法をまとめてみた(画像付きでやさしく解説)

1ヶ月無料キャンペーンについて 

f:id:sinsinblogtan:20200320094459p:plain

 初めてDAZNを使う人は1ヶ月無料でお試しできます。

簡単に登録でき、解約についても期間中であれば全くお金はかからないのでご安心ください。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

関連記事:1分でわかる!DAZNの登録方法をまとめてみた(画像付きでやさしく解説)

 

 

DAZNまとめ

f:id:sinsinblogtan:20200317162611p:plain

  • DAZNはマルチアングルでの配信や試合同時中継をしている
  • 5Gになることによって自分の好きな視点からスポーツを楽しめる
  • 「Jゾーンプラス」「F1ゾーン」がおすすめ
  • 月額料金1750円 / ドコモユーザーは980円
  • DAZNは1ヶ月無料で使える

 スポーツ好きの人はいろいろな視点から映像を見たいものです。

現在は、サッカーとモータースポーツでマルチアングルで試合を楽シムことができますが、野球やラグビーでも5Gによって映像に革命が起きると言われています。

教務がある人は是非チェックしてみてください。