LaRAbuy

ふっと手元にこのブログ

【無料あり】演劇をネットで観る方法(観劇三昧で演劇見放題)

f:id:sinsinblogtan:20200329095028p:plain

「演劇をネットで観たい!」

「新型コロナの影響で劇場に行けない」 

そんな人には観劇三昧がおすすめです。

観劇三昧を使えば、そこが劇場になります。

演劇をいつでもどこでも自分の好きな時間に楽しむことができるので、家事の合間や休憩時間にいかがでしょうか。

観劇三昧なら404劇団1394作品の演劇が月額950円で見放題!

 

さらに、無料プランでは130作品以上が見放題ですので、お試しで使いたい人や学生さんなんかにおすすめです。

// 観劇三昧アプリが5万ダウンロード達成!! //

観劇三昧を無料で使う  

演劇をネットで観る方法

f:id:sinsinblogtan:20200328101215p:plain

https://v2.kan-geki.com/

観劇三昧を使えば、いつでもどこでも簡単に演劇を観ることができます。

観劇三昧は、株式会社ネクステージが運営する演劇専門の配信サービスで、

演劇ファンの間で人気が急上昇中の演劇専門チャンネルです。

家事の合間でも、仕事の休憩時間にでも観劇三昧で演劇を楽しみませんか?

 

観劇三昧はこんな人におすすめです。

✔︎演劇が好きな人

✔︎自宅で演劇が観たい人

✔︎演劇の勉強をしたい学生さんや劇団員の人

✔︎無料で演劇が観たい人

 

演劇は生で見るのが一番だと思いますが、仕事や家庭の都合でどうしても劇場に行けない人がたくさんいると思います。

そんな時は観劇三昧で演劇を楽しみませんか?

観劇三昧はインターネットさえあれば、どこでも演劇を楽しむことができますよ!

観劇三昧公式サイトはこちらから

関連記事: 【無料あり】観劇三昧とは?基本情報をわかりやすく解説

観劇三昧を観るにはどうすればいいの?

f:id:sinsinblogtan:20200328102324j:plain

観劇三昧は、使うデバイスによって観る方法が違います。 

スマホタブレットを使う場合と、パソコンを使う場合で始め方が違うので説明してきます。

スマートフォンタブレットを使って観劇三昧を観る場合

・公式サイトから無料アプリをダウンロード

・アプリを開いて「新規登録」から会員登録する(無料プランの人はこれだけでOK)

・ライセンスを購入する(有料プランを希望の場合)

・演劇を観る

 

パソコンを使って観劇三昧を観る場合

・観劇三昧公式サイトにアクセスする

・サイト右上の新規登録から会員登録する(無料プランの人はこれだけでOK)

・ライセンスを購入する(有料プランを希望の場合)

・演劇を観る

無料プランの人は、会員登録をした後もお金は一切かからないので安心してください。

無料プランは特にお試しで使ってみたい人や、学生さんなんかにおすすめです。

観劇三昧アプリが5万ダウンロード達成!!

観劇三昧が配信している作品

f:id:sinsinblogtan:20200328112023p:plain

https://v2.kan-geki.com/streaming/company

観劇三昧は、小劇場の演劇を中心に配信しています。

2020年3月時点での作品数は1394作品あるので、自分の好きなジャンルや劇団を探して演劇を観るのもいいですし、ランダムに選んでみるのも思いがけない発見があるかもしれないですよ。

 

また、作品は1日に2本くらいのペースで追加されていきますが、各劇団が動画をアップするので日によって追加される本数はバラバラです。

 

観劇三昧には、作品の検索機能があるので1394作品の中から自分の好きな演劇を見つけることができます。

 

観劇三昧の料金プラン

f:id:sinsinblogtan:20200317160255j:plain

観劇三昧の料金プランは、月額950円の有料プランと無料プランの2種類のシンプルな料金体系です。

観劇三昧 月額料金 サービス
スタンダードプラン 950円 全作品見放題
フリープラン 0円 無料作品130品+有料作品の冒頭3分間のみ

有料プランは全作品見放題ですが、無料プランは指定されている無料作品と有料作品の冒頭3分間が視聴できます。

 

最初は無料プランから初めて有料プランに乗り換える人も多いので、お試しに無料プランから始めてみましょう。

関連記事: 【無料あり】観劇三昧とは?基本情報をわかりやすく解説

 

観劇三昧を無料で見る方法

f:id:sinsinblogtan:20200329230512p:plain

観劇三昧を無料で見るためには、会員登録をした後にライセンスを購入しないことです。

無料プランの申し込み手順

①観劇三昧アプリをインストール

②アプリを開いて「新規登録」から会員登録する

 

パソコンの場合

①観劇三昧公式サイトにアクセス

②サイト右上の「新規登録」から会員登録する

 

無料プランは、ずーーっと無料!!

無料プランに期間はなく、ずーっと無料で使えます。

観ることができる作品数は130作品と限られてきますが、有料会員になるのが不安な人や演劇を勉強したい学生さんにはぴったりではないでしょうか。

観劇三昧を無料で使ってみる

観劇三昧の評価・口コミ

f:id:sinsinblogtan:20200327221316j:plain

「観劇三昧の評価はどうなの?」って気になりますよね。

 ここでは、観劇三昧の評価をTwitterから探してみました。

Twitterで観劇三昧の評価を調べた結果、多かったのが通信量の問題です。

観劇三昧は基本的にインターネットがないと見ることができないので、Wi-Fiがない人や、ギガ数が少ない人にとっては厳しいかもしれません。

通信量が心配な人は、オフライン機能がおすすめです。

オフライン機能は演劇をダウンロードすることでインターネットがなくても見れちゃう機能です。

スタバとか無料でWi-Fiが使える時に好きな演劇をダウンロードしちゃいましょう!

自宅にいる時はもちろんですが、飛行機の中でも山奥でキャンプしている時でも演劇を楽しむことができますよ!

 

演劇をネットで観る方法のまとめ

f:id:sinsinblogtan:20200317162611p:plain

演劇をネットで観る方法は、観劇三昧がおすすめです!

観劇三昧は、404劇団の1394作品を配信していて、月額950円で全ての演劇が見放題です。

さらにダウンロード機能もあるので、飛行機のなかでも好きな演劇を観ることができます。

 

登録方法は簡単で、公式サイト から「新規登録」をするだけ!

演劇好きの人はもちろんですが、地方で劇場に足を運べない人や学生でもだれでも演劇を楽しむことができます。

 

新型コロナウイルスの影響で、劇場に行けない人が多くいると思います。

そんな時は観劇三昧で演劇を楽しみませんか?

いつでもどこでも観放題!演劇動画配信サービス「観劇三昧」