LaRAbuy

ふっと手元にこのブログ

DAZNとは?メリット・デメリットをわかりやすく解説します

DAZNってどんなサービスなの?」

DAZNについて知りたい方にわかりやすくメリット・デメリットを踏まえて解説していきます。

f:id:sinsinblogtan:20200317222627p:plain

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

※ 1ヶ月以内に解約すれば無料です 

DAZN 」(ダ・ゾーン)は、スポーツファンが好きなスポーツを、好きなときに、好きな場所で楽しむことができるスポーツ・チャンネル

・130以上のコンテンツで年間10000試合以上を配信

・ハイライト、見逃し配信

・ドコモユーザーは980円

・日本ではマイナースポーツも配信

 など魅力的な特徴があります!

さらに誰でも「初月1ヶ月無料お試し 」できるので、無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

この記事では、DAZNについて興味を持っている方に、メリット・デメリットを踏まえてわかりやすく解説していきます!

1ヶ月以内に解約したら料金は一切かからないよ♪

この記事を読んでDAZNの魅力に触れていきましょう!

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

プロ野球もサッカーも全てをDAZNで!

関連記事: DAZN(ダ・ゾーン)の月額料金はいくら?初心者向けにやさしく解説

 

目次

  1. DAZNとは?

  2. DAZNの料金体系

  3. DAZNのサービス内容

  4. DAZNのメリット

  5. DAZNのデメリット

  6. DAZNの特典

  7. ドコモユーザーがお得

  8. DAZNまとめ

 DAZNとは

f:id:sinsinblogtan:20200317144024p:plain

 

DAZNはインターネットを使って、好きなスポーツの生配信はもちろん、見逃し配信などスポーツをいつでも楽しめるサービスです。

DAZNは様々なジャンルのスポーツを配信しているので、普段テレビで見ることができないマイナーなスポーツでも配信しています。

インターネットに接続していれば、テレビ、スマホタブレットでも楽しめますよ!  

【DAZN】好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ

スマホでもスポーツを楽しめるんだね

 

DAZNの料金体系

 

DAZNは年間10000試合のスポーツが見放題のサービスをしていますが、全ての人が同じ料金と言うわけではありません。

DAZNの料金体系は4つあります。

 

✔︎一般ユーザー (月額1,750円)

✔︎dTVとのセット割 (月額料金2,050円)

✔︎docomoユーザー (月額料金980円)

✔︎docomoユーザーのdTVとのセット割 (月額料金1,280円)

 

DAZNはドコモユーザーとそうでない人で料金が変わってきます。

また、dTVとのセット割をすることでさらにお得な料金になるシステムです。

 

私は、ドコモユーザーではないので、dTVとのセット割の2,050円で契約しています。

f:id:sinsinblogtan:20200318143950p:plain

スマホをドコモと契約している人は、そうでない人と比べて770円もお得になるんだね!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し  

 

DAZNのサービス内容

f:id:sinsinblogtan:20200318130123p:plain

DAZNに加入すると次のことができます。

・130コンテンツ以上のスポーツが見放題

ライブ配信も見逃し配信も楽しめる

・スポーツ配信サービスで最も多くのスポーツジャンルが楽しめる

・いつでもどこでも好きなスポーツを楽しめる 

 

DAZNに加入すると様々なジャンルのスポーツが楽しめます。また、見逃し配信もしているので、時間が合わなくて試合が見れなかった人でも安心です。

 

メジャースポーツはもちろんですが、あまり他のテレビで配信されないようなマイナーなスポーツがいつでもどこでも自分の好きな時間に見ることができます。

 

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

 DAZNのメリット

メリット①ハイライトや見逃し配信をしている

DAZNの大きなメリットとしては、ハイライトや見逃し配信をしているところです。

試合を見れなかった人でも、自分の好きな時間にじっくり楽しむことができます。

特に、海外で試合が行われている場合は時差の関係でなかなかライブで試合を見るのは難しい時がありますので、見逃し配信はありがたいサービスです。

 

メリット②1ヶ月無料視聴ができる

DAZNは1ヶ月無料で楽しむことができます。

そして、いつでも解約できるので、無料期間内の解約であればその後の料金は一切かかりません。

最初はお試しという形で登録できるのが安心できます。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

メリット③マイナースポーツが充実

DAZNは、普段なかなかテレビ配信されないスポーツでも豊富に取り扱いがあります。

例えば、サッカーJ2/J3の試合、プロ野球2軍の試合、ダーツなど有料チャンネルでもなかなか放送されないコンツンツが生配信されます!

さらに、NFLやF1、格闘技など17種もの競技を見ることができます!

配信されているコンテンツはこちら から

メリット④ドコモユーザーは月額980円!

ドコモユーザーの人は料金が安くなります。

f:id:sinsinblogtan:20200318143950p:plain
なんと一般ユーザーに比べて770円もお得になるんです。

ドコモと契約している人はぜひ利用したいところです。

さらにdTVとのセット割もあるので、スポーツだけでなく映画もドラマも一緒に楽しめることができます。

 メリット⑤いろんなデバイスで視聴可能

f:id:sinsinblogtan:20200318142805p:plain

DAZNスマホダブレットだけでなく、様々なデバイスで視聴できます。

テレビでも対応端末であれば視聴可能なので、大画面で迫力ある映像をお楽しみいただけます!

 

 DAZNのデメリット

f:id:sinsinblogtan:20200318134844p:plain

デメリット①インターネット環境が必要

DAZNを視聴するためには、インターネット環境が必要です。

インターネット環境が必要なことから、契約しているスマホのデータ容量が少ない人や、Wi-Fiがない人にとっては厳しいかもしれません。

 最近では、楽天モバイルが使いたい放題のプランを出したので、大都市圏内の人は、楽天モバイルを使うっていうのもありです。

関連記事:楽天モバイルの新料金プランをわかりやすく解説

デメリット②ダウンロードできない

DAZNでは、動画のダウンロードができません。

見逃し配信で好きなチームの試合をダウンロードしようと思ってもできないんです。。

DAZNを見るときはWi-Fi環境で見るのがおすすめだよ♪

 

DAZNの特典 

DAZNでは、初月1ヶ月無料キャンペーンを行っています。

通常月額1,750円が無料になりますので、お得な特典です!

1ヶ月以内に解約すれば料金は一切かからないのでご安心ください。

解約したい人は解約手続きを忘れないようにしましょう

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

ドコモユーザーがお得

f:id:sinsinblogtan:20200317142655p:plain

携帯やスマホでドコモと契約している人は、DAZNがめちゃくちゃお得になります。 

DAZN月額料金が1,750円のところ、980円で利用できるようになります!

f:id:sinsinblogtan:20200318143950p:plain
 一般ユーザーに比べて月額料金が770円もお得になります。

さらに、dTVとのセット割を行うとdTV通常料金の500円が300円になります。

ドコモじゃない人でもdTVのセット割が使えるよ

 

DAZNまとめ

f:id:sinsinblogtan:20200317162611p:plain

  • 月額料金は1750円 / ドコモユーザーなら980円
  • いつでもどこでもスポーツが楽しめる
  • 1ヶ月の無料お試しが利用できる<
  • 支払いは基本的にクレジット払い
  • マイナースポーツにも対応している
  • プラス300円でdTVも見放題!

 

DAZNの料金システムを解説しましたが、いかがでしょうか?

DAZNはスポーツ配信サービスの中でも安くで楽しめますし、テレビはもちろんスマートフォンタブレットでもスポーツが見放題なので魅力的です。

最後までご覧頂きありがとうございました。
まずは31日間の無料お試しでDAZNを楽しみましょう。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し