LaRAbuy

ふっと手元にこのブログ

【体験】男の初めてのブラジリアンワックス(Angelica 編)

f:id:sinsinblogtan:20200208164710j:plain



(2020年2月8日更新)

ついに、届きました!!

以前注文していたAngelicaブラジリアンワックスです。

 

「ブラジリアンワックスは本当のところどうなの?」

っていう疑問を持っていた私は、2種類のブラジリアンワックスを購入しました。

そのうちの一つが届いたので、実際に思ったことを包み隠さずにお話ししたいと思います。

もう一つのほうは、届き次第記事を書きます!

 

【体験】男の初めてのブラジリアンワックス(Angelica 編)

 

・届いた商品の説明

・実際の感想

 ・足の脱毛
 ・わきの脱毛
 ・胸の脱毛
 ・VIO脱毛<

・現在の状況明

 

届いた商品の説明

 

私が注文したのは、Angelicaブラジリアンワックスのスターターセットです。

写真では見ていましたが実際にどうゆうものが届くのかドキドキしていました。

 

「届いた~。どれどれ見ていきましょうか」

 

f:id:sinsinblogtan:20200208164942j:plain

まずこれです!本命のブラジリアンワックス!

手に取った感想は、

「結構量が入っているけど、これ全部使うぐらい塗るのかな」

まずこれ思っちゃいました。

 

次にワックスを塗るために使う棒です。

この棒のことをスパチュラというみたいです。

プラスチックで、大きさの違うものが2本入っていました。

ボディ用とVIO用と書いていました。

あとから実感しますが、このVIO用のスパチュラは大事です。。

 

その他に入っているのは、ワックスを塗った後に貼る紙(ストリップス)ですね。

これもボディ用とVIO用があります。

それぞれ100枚ずつ入っています。

そんなに使うのかなと思いましたが、意外と使いますね。

たぶん初心者なので無駄遣いしてしまうのでと思います。

 

あとは、商品説明書とウェットティッシュ、ボディパウダー、下に敷くシートが入っています。

説明書には、どのように脱毛するのか、脱毛後のケアについて書かれているのでとても参考になりました。

ウェットティッシュは、脱毛していたら手がベトベトしてくるので使いましたが、市販のもので十分だと思いました。

シートは、ほかの物でも代用できるんでいらないと思います。

ボディパウダーは正直使いませんでした。

肌を乾燥させるものなので、肌が濡れていない限り使わないと思います。

 

以上が、スターターセットに入っていたものですが、この中で本当に必要な商品は、ブラジリアンワックス、スパチュラ(棒)、ストリップス(紙)で十分です。

説明書に書かれていることは、ウェブでも同じことがかかれていますし、動画で説明されているので、そっちのほうがわかりやすいと思いました。

ストリップス(紙)は、全身やろうと思ったらそれぞれ100枚あれば、初心者でも十分な量だとおもいます。

 

今回2つのブラジリアンワックスを購入したので、左半身をAngelicaブラジリアンワックスで、もう片方をNULLブラジリアンワックスで脱毛します。

 

NULLブラジリアンワックスはまだ届いていないので、届き次第脱毛します。

 

・実際の感想

 ・足の脱毛

まず、足の脱毛から始めました。

なぜかというと、一番簡単だろうと思ったからです。

説明書をよみましたが、どれくらいのワックスの硬さがいいのか、ワックスの量はどれくらいが適切かというのは、やっていくうちにわかるので、自分の判断でいいと思います。そんな難しいものじゃないですよ。

 

さっそく足にブラジリアンワックスを塗りました。

私は、そこで思い出しました。

説明書には2~3センチの毛に塗りましょうと書いていたことに。。

結果から言うと、めちゃくちゃ痛かったです!

なぜかというと、塗るときに毛が絡まってブチブチと毛が抜けていくからです。

多少手間がかかっても、2~3センチくらいに毛を処理していたほうがいいと思いました。

ワックスを塗り終わって、紙を貼り、そしてはがしました。

はがすのは驚くほど痛くなかったです。

塗るときに比べたらっていうのもあったかもしれませんが、、

痛みを例えてみると、粘着力のない紙ガムテープを毛のない部分に貼ってそれをはがしたような感触です。

わかりにくいですかね。笑

とりあえず、毛を抜かれたっていう感触はあまりなかったです。

片足の脱毛にかかった時間は1時間くらいでした。

それは、初心者でどうしていいのかわからなかったからと、塗るときに痛くて休憩してたからです。

なれたらはやくなります。

 

実際の写真です。

きれいに抜けているでしょう!

 

f:id:sinsinblogtan:20200208165039j:plainf:id:sinsinblogtan:20200208165055j:plain

   脱毛前      脱毛後

f:id:sinsinblogtan:20200208165214j:plainf:id:sinsinblogtan:20200208165314j:plain

この塗るときが一番痛かったです。毛が絡まるので。。

 

 ・わきの脱毛

最初はやるつもりはなかたんですけど、せっかくなのでやりました。

足の脱毛の経験から、毛を2~3センチにカットして脱毛しました。

 

足以外の部位は、やりにくいですね。

わきは、塗るのもやりにくいですし、はがすのもやりにくかったです。

 

毛を2~3センチに処理していたので、塗るときの痛みは軽減されましたが、わきはわきで痛いですね。

抜くときは、皮膚を引っ張りながら抜くのがコツみたいで、試しましたが、まあまあ痛かったです。

たぶん足が一番痛くないです。

 

痛みを例えるなら、普通にガムテープ貼られて抜かれる痛みだと思います。

抜き方を失敗すると、毛穴から血が出てくるので注意です。

失敗しないように、説明書を読みましょうね。

 

脱毛にかかった時間は、片方で30分くらいでした。

つるつるのきれいなワキになりました。

 

実際の写真は、見たくない人がいると思うので載せるのをやめときます。

f:id:sinsinblogtan:20200204142115j:plain

 ・胸の脱毛

続いて、胸の脱毛です。

私は、胸毛は生えていないんですけど乳首周りの毛があるのでそれを脱毛しようと思いました。

ただ、乳首にワックスを塗ったらめちゃくちゃ痛いだろうなと思ってました。

 

実際にやった感想は、まったく痛くなかったです。

そこまで毛が生えていなかったからなんでしょうか。

とりあえず全然痛くなかったです。

 

f:id:sinsinblogtan:20200204142031j:plain

・VIO脱毛

このVIO脱毛が一番の難関です。

みなさんもVIO脱毛について気になっている人が多いのではないでしょうか。

 

VIO脱毛には専用のスパチュラ(棒)を使いました。

通常の物よりも細いので、細かい部分にも塗ることができます。

 

VIO脱毛に関しては、気合ですね。(特にVの部分)

塗るのも痛いですけど、はがすのも痛いです。

特に、はがすのを失敗した時がめちゃくちゃ痛いです。

 

痛みを最小限にするためにも皮膚を引っ張って抜くのがコツです。

 

VIO脱毛が終わるまでにかかった時間は、3時間くらいでした。

なぜならば、痛いので休憩をはさんで脱毛したからです。

また、VIO脱毛をするときは、保冷剤か何かをタオルにくるんでおくと、抜いた後のクールダウンに最適だと思います。

とにかく冷やさないと痛くて次に進めないので注意です。

 

ここまで痛かったのは、わたしが初心者だからっていうのがもちろんあると思いますので、もし痛くない方法を知っている人がいたら教えてください。

 

 

f:id:sinsinblogtan:20200207145207j:plain

以上、Angelicaブラジリアンワックスを実際使ってみた感想でした。

ここまでをまとめると、

  • 足の脱毛は痛くないけど、毛を2~3センチくらいにカットしておかないと毛が絡まって痛い。
  • わきの脱毛は、塗るのもはがすのもやりにくい。はがすのは結構痛い。
  • 胸の脱毛は全然痛くなかった。それは乳首まわりにだけしか毛がなかったからだと思う。
  • VIO脱毛はめちゃくちゃ痛い。気合を入れてやらないと途中で挫折しちゃうかも。

 

これは、私個人が思ったことなので、人によってそれぞれだということをご理解ください。

 

・現在の状況(脱毛後4日目)

現在の状況をお伝えします。

脱毛してから4日経ちますが、まだ脱毛した部分から新しい毛は生えてきていません。

きれいなつるつるです。

私の肌は敏感肌で、すぐかぶれたりするんですけど、まったくそういうことにはなっていません。

毛を剃ったときには、かゆくてぶつぶつができるんですけど、これにはビックリです!

 

初めてブラジリアンワックスを使いましたが、すごく満足しています。

肌が荒れない、本当につるつるしているっていうのがすごくいいです!

また、何日後に生えてきたかなど更新できればと思います。

みなさんのおすすめの脱毛法はありますか?

コメントお待ちしています。

 

気なった方はチェックしてみて下さい!