LaRAbuy

ふっと手元にこのブログ

Apple TVプラスを徹底レビュー【各作品の感想と独自のランキングを作成】

f:id:sinsinblogtan:20200225134029j:plain

現在様々な動画配信サービスがある中、iPhoneでお馴染みのAppleからもサービスが提供されるようになりました。

私は、これまでAmezon PrimeとNetflixに登録していて、新しくiPhoneを購入した時に1年間の無料視聴の特典があるのでそれを利用して現在見ています。

それからAppleTVの虜になってしまってので、今回はぜひその魅力をみなさんにもわかってもらいたいです。

AppleTVについて気になっている人にぜひ読んでもらいたい記事にしています。

この記事では、AppleTVについての説明ではなく作品のレビューをしています。

AppleTV公式サイトはこちらから

Apple TVプラスを徹底レビュー【各作品の感想と独自のランキングを作成】

第1位 ザ・モーニングショー

第2位 フォー・オールマンカインド

第3位 ディキンスン 若き女性詩人の憂鬱

第4位 SEE 暗闇の世界

第5位 神話クエスト レイヴンズ・バンケット

第6位 真相

第7位 リトルアメリカ

第8位 サーヴァント ターナー家の子守

まだ見ていない作品

・テレビが見たLGBTQ

・Oprah's Book Club

・ハラ

・ゾウの女王

・お助けモンスターズ

ゴーストライター

スヌーピー 宇宙への道

Apple TV
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

f:id:sinsinblogtan:20200225134049j:plain

第1位 ザ・モーニングショー

ストーリー  ★★★★★

ワクワク度  ★★★★★

クオリティー ★★★★★

 

朝の人気ニュース番組を舞台に繰り広げられる様々な人間関係がドロドロしていて作画読めないお話です。

ニュース番組の裏側の様子を赤裸々に表現しているので、心が吸い込まれていっちゃいました。

人事のことや不倫のことなど本当にドロドロしています。

しかし、そんな職場を変えようとクーデターが始まっていくストーリーです。

撮影のクオリティーもそうですが、本当に先が読めない展開になっていくのでハラハラするドラマです。

 

第2位 フォー・オールマンカインド

ストーリー  ★★★★★

ワクワク度  ★★★★☆

クオリティー ★★★★★

 

宇宙開発が進んでいた20世紀後半のアメリカと月を舞台に、ソ連との争いや宇宙飛行士の私生活などを収録しています。

このドラマの一番の魅力は、撮影のクオリティーです。

月にいるシーンは本当に月で撮影しているんじゃないかって思うくらいにリアルです。

また、アメリカとソ連の政治的なことに宇宙飛行士が巻き込まれていく様子も見ていてドキドキするドラマとなっています。

どっちの国が月の覇権を握るのでしょうか。。。

 

第3位 ディキンスン 若き女性詩人の憂鬱

 

ストーリー  ★★★★★

ワクワク度  ★★★☆☆

クオリティー ★★★★☆

 

実際に存在した若き女性詩人の物語です。

19世紀のアメリカを舞台に、女性がまだまだ世に進出できない時代での詩人の生活が収録されています。

お話的には、日常生活を収録しているのでワクワク度は少し低くつけましたが、女性の葛藤を表現しているあたりは一級品です。

詩人になりたいエミリーはどうなっていくんでしょうか。。。

 

第4位 SEE 暗闇の世界

ストーリー  ★★★★☆

ワクワク度  ★★★☆☆

クオリティー ★★★★☆

 

未来の世界を舞台にした物語です。

かつて繁栄した世界ではなく、目が見えない世界での人々の争いを収録しています。

目が見えない人が普通でその中に目が見える人が現れます。

圧倒的に目が見える方が強いので、世界を制服できる能力を手に入れたも同然です。

目が見える人間が世界を制服するのか、それとも視覚に頼らない人種が勝つのか目が離せません。

 

第5位 神話クエスト レイヴンズ・バンケット

ストーリー  ★★★☆☆

ワクワク度  ★★★☆☆

クオリティー ★★★★☆

 

ゲーム製作会社のお話です。

ヒットするゲームを開発するため様々な争いがあります。

少しコメデイー色が強い作品なので、笑いながら見ることができます。

天才的なゲームクリエイターに翻弄されるエンジニアの苦労やケンカのシーンは見ていて笑えます。

 

第6位 真相

ストーリー  ★★★☆☆

ワクワク度  ★★★☆☆

クオリティー ★★★☆☆

 

昔起こった殺人事件の真犯人を探す物語です。

濡れ衣を着せられて服役している男を救い出そうと、女性ポッドキャスターが取材をして真犯人を追い詰めていく様は、ドキドキします。

最後まで誰が犯人なのかわからないので、最終話まで目が離せないです。

濡れ衣を着せられた男を開放することができるのか、それとも実はその男が犯人なのか最終話までわかりません。

 

第7位 リトルアメリ

ストーリー  ★★★☆☆

ワクワク度  ★★☆☆☆

クオリティー ★★★☆☆

 

短編のドラマで、1話完結の物語をまとめたお話です。

ドキュメンタリーっぽくてリアルな物語が収録されています。

お話によって面白かったり、普通だったりしたのでこの順位にしました。

 

第8位 サーヴァント ターナー家の子守

ストーリー  ★★☆☆☆

ワクワク度  ★★★★☆

クオリティー ★★☆☆☆

 

ターナー家の子供は、ある人が見たら普通の赤ちゃん。でも違う人が見たら人形の赤ちゃん。どっちが本当なのでしょうか。

人形だと思っている人にとっては奇妙な光景です。

最終話までその赤ちゃんは人間なのか人形なのかわかりません。

 

Apple TV
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

さて、まだ見ていない作品もあるんですが、あんまり面白そうじゃないんで今のところ見ていません。

でも今まで見てきた作品は全部面白かったです。

今は無料で視聴できているんですが、月額600円を払ってでも見る価値は十分にあります。

個人的な感想としては、他の動画配信アプリは、作品数が多くて結局探すのがめんどくさくなってあまり見ていませんでした。

AppleTVは悪く言えば作品数が少なくて選択肢がありません。

でもよく言えばそれしか見るものがないので迷わず見ることができます。

そして、全部面白いのでめっちゃおすすめです!!

さあみなさんもApple TVデビューしちゃいましょう!

 

AppleTV公式サイトはこちらか