LaRAbuy

ふっと手元にこのブログ

【男性向け】脱毛後のケアはそれであっていますか?肌がヒリヒリしない方法

f:id:sinsinblogtan:20200204142031j:plain

らいふブログです。

 

この記事を見て、もうヒリヒリするとは言わせません。

 

脱毛したら、肌がヒリヒリするからやりたくないっていう方へ。

 

それきちんとアフターケアを行っていますか?

 

もちろん体質にもよるかもしれませんが、実は脱毛後のケアが間違っているのかもしれませんよ。

 

脱毛は、毛を抜くことにフォーカスしがちですが、

 

今回は、脱毛後のケアについてみていきます。

 

気になったらクリック!

 

 

【男性向け】脱毛後のケアはそれであっていますか?肌がヒリヒリしない方法

 

・脱毛後のケアで脱毛効果が高まる?

・正しいケアの仕方

・これはやらないでください

 

f:id:sinsinblogtan:20200204142115j:plain

 

 

・脱毛後のケアで脱毛効果が高まる?

 

これ意外ですよね。

 

アフターケアで脱毛効果が高まるなんて、知らなかったーっていう人が多いと思います。

 

一般的に脱毛したら、肌へのダメージが大きいと思いませんか?

 

レーザーを当てたり、抜いたり、剃ったりすることで、肌は傷つきデリケートになっています。

 

そのデリケートな状態のときに刺激を与えたら、肌がヒリヒリしたりするわけです。

 

きちんとケアをすることによって、皮膚が柔らかくなり埋もれていた毛が出やすくなって脱毛効果が高まるんです。

 

ですので、きちんとケアをしましょうね。

 

気になったらクリック!

 

 

f:id:sinsinblogtan:20200204142135j:plain  

・正しいケアの仕方

 

ケアで重要なのは、とにかく、肌に強い刺激を与えないことと、保湿してあげることです。

 

特に、脱毛した当日は肌がデリケートなので、お風呂も湯舟にはつからず、シャワーだけにしてください。あと、熱い温度にしたらだめですよ!

 

体を洗う時もゴシゴシしたらだめです。お風呂後もゴシゴシ体を拭いてはいけません。

 

スーッと体を洗い、ポンポンしながら体をふくといいと思います。

 

プリンセスを扱うように最新の注意を払ってください。

 

保湿については、できたら敏感肌用の化粧水、乳液でケアをしてください。

 

期間としては、1週間程度保湿するといいと思います。

 

脱毛後の専用のクリームももちろんいいと思います。

 

自分の肌の乾燥具合をみて判断してくださいね。

 

気になったらクリック!

f:id:sinsinblogtan:20200204142405j:plain

    

・これはやらないでください

 

やっちゃダメなことがあります。

 

せっかく脱毛したのに、脱毛効果が少なくなったり、炎症が起きて肌が汚くなってしまうかもしれません。

 

やっちゃいけないこと① お酒を飲む

 

これは、なんとなく分かりそうですよね。病院に行ったら説明もあると思います。

 

お酒を飲んだら血行が良くなって、肌がかゆくなったり、

 

脱毛の効果が薄れる原因になります。半日は我慢してくださいね。

 

やっちゃいけないこと② 日焼け

 

脱毛して傷ついた肌を、さらに傷つけることになります。

 

かわいそうなのでやめてくださいね。

 

炎症おこしちゃいますよ。

 

やっちゃいけないこと③ 運動、マッサージ

 

運動すると、体温が上がってかゆみや赤みの原因になります。

 

マッサージも肌に触れたり、オイルを塗ったりすると肌に刺激を与えることになるのでやめてくださいね。

 

代表的にやってはいけないことは、これくらいです。

 

とにかく脱毛した肌は思っている以上に繊細なので優しくしてあげてくださいね。

 

 

脱毛エステでは、2‐3週間で効果が出てくるので、それまできちんとしたケアをしてあげてくださいね。

 

気になったらクリック!

 

 

意外と見落としがちなことはありましたか。

 

私は、来週に脱毛を控えているので、優しくケアしてあげたいと思います。

 

それでは、みなさん脱毛してきれいになりましょう!!

 

それでは、失礼します。