LaRAbuy

ふっと手元にこのブログ

【検証】初心者からアフィリエイトを始めたらどうなるかのリアルな記録 3日日

f:id:sinsinblogtan:20200129220405j:plain


 

こんばんは、らいふブログです。

 

 

いきなり思い立ってみたんですが、行動記録をつけようと思いました。

 

ブログを始めて3日目になりました。

 

きっかけは図書館にいったときにたまたまアフィリエイトに関するものがあって、

 

読んだらめちゃくちゃおれもそうなりたい!って思ったので思わずブログをはじめました。

 

そこで、アフィリエイターとして生活できるようになるのか。

 

その模様を毎日お届けしていこうと思いますので、見届けてもらえたら嬉しく思います。

 

もし僕がアフィリエイターとして成功したら将来アフィリエイターになる人の参考になるんじゃないかと思って記録に残します。

 

今日は、3日目ということで、今までやったことをまとめます。

 

  • 初日 

図書館でアフィリエイターである原田陽平さんの本と出会う。

 

スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!

スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!

  • 作者:原田 陽平
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2013/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

家に帰って、本を読み興味を持ったので、調べているうちにアフィリエイターのマナブさんの記事を見て、追加でいろいろな本をネットで購入する。

 

とりあえず、はてなブログに登録して最初の投稿をする。

 

sinsinblogtan.hatenablog.com

sinsinblogtan.hatenablog.com

 

アクセス数 0

収益    0

 

感想  

1日目だから当然アクセスなんかあるわけない

 

 

  • 二日目

 

注文した14冊の本が届く。

 

新型コロナウイルスがニュースで飛び交っていたので、自分の対策も含め記事を投稿。

 

届いた本の中から2冊の本を読む。

 

10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方

10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方

  • 作者:バズ部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

アクセス数 5

収益    0

 

感想  

意外とアクセスなんかあるんだなって思いました。

1か月くらい0だと思っていたので。

 

  • 三日目

 

前日読んでみた本を参考に記事を投稿する。

 

手にとるようにわかるCSS基礎を読むが、これまだ記事もろくに書けてないのに早いんじゃね。って思って染谷昌利さんのブログ飯を読む。

 

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

アクセス数 8

収益    0

 

 

感想  

Google Analyticsを見てみたら海外からアクセスしている人がいて、

このブログって海外の人も見るんだって思いました。

ブログ飯の著者染谷さんは、はじめはアクセス数をみるなと書いていますが、

すいません。記事にしたいので見てしまっています。

 

3日分を書いたので大雑把になってしまいましたが、明日からは、本を読んでどうゆうことを思ったかや、広告した商品を選んだ理由などご紹介できればと思います。

 

続けていくうちに文章とか商品の紹介とかうまくなるのかな。って思う今日でした。

 

 

それでは、また明日です!